CONTACT

​お問い合わせ

お気軽になんでもお問い合わせください。

©2017 SMART BEANS. ALL RIGHTS RESERVED.
TEL:090-9552-2644
NEWS & EVENT

​ニュース&イベント情報

April 18, 2017

『整理収納教育士子どもフェスタ_3/26大阪』(山梨日日新聞2017.4.12)

整理収納教育士は、子どもに携わる大人に向けて、整理収納の重要性を理解いただいた上で、どのように子どもに整理収納を伝えていけば良いのかをお伝えしています。

2017.4.12の山梨日日新聞様にて3月26日に開催された子どもフェスタの模様が掲載されました!(^^)!

整理収納を遊びながら学ぶ“片づけ遊び(整理収納教育士)”は、減らしたり、分けたり、組み合わせたりすることを、子どもが楽しみながら学習できるワークショップです。親子で“片づけ遊び”を行い、...

April 6, 2017

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

「整理収納でゆったり子育てかしこく脳育て」講座

【日時】5月13日(土)10時~11時30分
【場所】ひめぎんホール別館(愛媛県松山市道後町2丁目9-14)
【参加費】大人1,000円、子ども500円
【講師】仙波礼子(整理収納教育士)
【対象者】
①.幼稚園年長さん~小学校低学年くらいのお子さんとその保護者
②.整理収納教育士に興味のある方
③.子どもの「片づけ遊び」教育に興味のある方
【お申込み・お問い合わせ】>>こちら
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

整...

April 5, 2017

私自身が双子の男児を育てた経験から思うことを交えてお話ししましょう。(^_-)-☆

もともと片づけは得意だし好き。“片づけはできる”(*´з`)と自負していた私が、初めて「誰かのための収納」を考えられるようになったのは育児のおかげ。

言葉が通じない子どもにどうやって片づけをさせるのか?

「やってもらうより自分がする方が早い!」片づけることが苦にならなかった私は率先して片付けていました。でも、育児の大変さは想像以上。今後すべてのことを私がするの!?と考えたときに、これはなるべく早く「自分のことは自分で」できるようになってもらわなきゃ!!と考...

April 4, 2017

4月1日(土)サンサン館みきの和室会場にて“「かるた」を使って整理収納や防災、防犯について知ってもらおう!”セミナーを開催しました。

「その時!どうするのか?」を知っているのと知らないのとでは大きく違います。

とは言っても、もしもの時、事前に習った行動はなかなかとれません。何度も繰り返して記憶が定着されていれば、その時こそ適切な行動がとれるのではないでしょうか。

繰り返してできること、それも簡単に、大人と一緒に楽しく学べる方法!それが「整理収納・防災・防犯かるた」です。(^^)/

今回のセミナーでは、同じく整理収納教育士の脇屋講...

April 4, 2017

タカラ高松ショールームさんにて“お掃除セミナー”を開催します。
頑固な汚れのお掃除からちょこっとお掃除まで、あなたにあったお掃除の方法を見つけてください。

お掃除がうまくいくコツは「整理収納」次第と言っても過言ではありません。汚れが溜まらないように「何を」・「どこに置けば」よいのか?から考えてみましょう。

また、考え方一つで、整理収納やお掃除は習慣化できます。“汚れたからお掃除する”ではなく、“汚れてしまわないようにお掃除する”そんなふうになって欲しいですよね(^_-)-☆

「忙しいからお掃除まで手が回らない」 
時間は、忙し...

Please reload

新しい記事
Please reload

過去の記事
Please reload

タグで探す
Please reload