top of page

12/1_西日本放送(RNC )『防災かるた』紹介

  • 執筆者の写真: sbeans
    sbeans
  • 2022年12月1日
  • 読了時間: 1分

家族や親せきが集まる年末年始に!「整理収納防災防犯かるた」で遊びながら防災や防犯のことを話してみませんか?

年々甚大化する災害。今年も各地で豪雨による被害が相次ぎました。家族が親戚が集まってゆっくり過ごすこの時期に、災害時の対応や避難のこと、備蓄について話し合うきっかけにいかがでしょうか。


小さなお子さんがいる家庭であればなおさら、「災害のこと!どこまで知っているの?」かを確認がてらにやってみるのもいいかも。


お正月を過ぎると早くも進級・進学の準備です。〝これまで使っていたもの〟と〝これから使うもの〟とが入れ替える準備の時期です。『整理収納のきほん』が学べる【整理収納かるた】で遊んでみてはいかがでしょうか。年齢が上がるにつれてモノは増えていきます。一人で自分のものを管理できるよういなるためにも、整理収納のきほんをしっかりと身に着けておきましょう。


【整理収納防災防犯かるた】は、身の回りのものを整えることで〝日々の暮らしが快適に!災害時には自分の身を守る〟ための基本が学べます。


詳細は>>こちら



コメント


新しい記事
タグで探す
過去の記事

CONTACT

お問い合わせ

©2020 SMART BEANS. ALL RIGHTS RESERVED.
TEL:090-9552-2644
bottom of page