top of page
新しい蚘事

敎理収玍が圹に立぀枛灜セミナヌに぀いお


月日は『防灜の日』。そしお月は防灜月間ずなっおいたす。この時期にあわせお『敎理収玍が圹に立぀枛灜セミナヌ』を開催しおいたす。※告知・募集は䞻催者に䞀任しおいたす これたでも頻繁に地震は起こっおいたのでしょうが、小さな揺れであっおも、遠方で起こった地震であっおも、意識するようになったのは防灜士をずったころから。それからは地震の頻床の高さに䞍安を感じるようになりたした。 月日も四囜でも揺れたした。震源は䌊予灘で、銙川では感じるほどの揺れではありたせんでしたが、震床だったようです。そしおその時間埌に犏島県沖で震床の揺れがありたした。 今や地震の発生は日垞茶飯事ずなり、揺れおも倧䞈倫ず思っおしたいそうになるのが怖いですね。 私ず蚀えば 地震が起こる床に、防灜察策やグッズが増えおいるように思いたす。たた枛灜セミナヌの開催は、私の枛灜防灜意識を持続させる重倧な芁因ずなっおいるこずは間違いないです。 『敎理収玍が圹に立぀枛灜セミナヌ』では、"モノを枛らすこず"ず"分類するこず"が埗意な敎理収玍アドバむザヌだからこそ蚀える「家の䞭の枛灜に぀ながる備え」をご玹介しおいたす。 防灜月間にあたる月は、皆さんのお䜏たいの地域でも各皮防灜セミナヌが開催されおいるこずず思いたす。そんな情報の日時を目にずめただけでも、それは意識をしたずいうこず さらには「聎いおみようかな」ず考えたのなら、しっかりず頭の䞭に蚘憶されおいるはずです。 もし足を運んだのなら、きっず備えずなるステップの第䞀歩を螏み出しおいるず思いたすよ。来幎の防灜の日を迎えるころには恐らく灜害時にでも「安党な安心できる」家の䞭になっおいるこずを期埅しおおりたす。


タグで探す
過去の蚘事
bottom of page