top of page
新しい記事

4月8日(土)タカラ高松ショールームにてお掃除セミナー


タカラスタンダード高松店にてお掃除セミナー

タカラ高松ショールームさんにて“お掃除セミナー”を開催します。 頑固な汚れのお掃除からちょこっとお掃除まで、あなたにあったお掃除の方法を見つけてください。 お掃除がうまくいくコツは「整理収納」次第と言っても過言ではありません。汚れが溜まらないように「何を」・「どこに置けば」よいのか?から考えてみましょう。 また、考え方一つで、整理収納やお掃除は習慣化できます。“汚れたからお掃除する”ではなく、“汚れてしまわないようにお掃除する”そんなふうになって欲しいですよね(^_-)-☆ 「忙しいからお掃除まで手が回らない」  時間は、忙しい人もそうでない人も平等です。忙しいから、お掃除に時間がかけられないのではなく、その人にとって、お掃除をすることよりも優先順位が高いものがあるということなのでしょう。 話は変わりますが、朝の出勤前は忙しいですよね。だから朝ご飯を食べなかったり、インスタントで済ませたりします。しかしその一方で、しっかり食べる人もいるわけです。朝ご飯をとることを重要視している人は、どれだけ忙しくてもそのための時間を作りだすものなんですね。 「お掃除」は後回し。汚れていても困ったりはしない。まとめて効率的に。 そんなお掃除の仕方もあるのでしょうが、『いつもここだけはキレイ』というところがあると、毎日の生活は活き活きとしてきます。そうすると、キレイの場所は次に広がっていくのです。 整理収納は苦手で続かない(´・ω・`) そんな方でも、お掃除は簡単です。だって、「ただ拭くだけ」だもの。 そう、拭けば汚れが落ちるもんなんですよ。 つまりは考え方次第というわけなんです。お掃除セミナーを聞いて、「コレならやってみようかな」そんな気持ちになってもらえると嬉しいですね。 この春からはお掃除習慣スタート!にしていきましょう!(^^)!


タグで探す
過去の記事
bottom of page