top of page
新しい記事

牟礼町大町コミュニティセンターさんにて防災セミナー


昨年より牟礼町の大町コミュニティセンターさんには大変お世話になっております。昨年は、整理収納とお掃除の講座をさせていただきました。そして今回は防災セミナーです。 大町コミュニティさんは、防災活動に大変積極的です。これまでにも防災活動や防災セミナーを何度も開催していますが、今回は整理収納アドバイザーの立場で防災につながる整理収納術をお話ししたいと思います。 小さな子どもを持つママたちは、自分の身を守らなければならないのはもちろんですが、子どもの身も守らなければなりません。いつも家の中でひっついているわけではないので、どこに居ても安全でなければなりません。 やがては一人で留守番をするようにもなるでしょう。一人で身を守る方法も伝えなければならないと思います。 子どもへの防災教育は、整理収納教育士としてお話しができればと思っています。 ※ 上記の講座は「出張ひろば・ぽかぽか共済事業」となっております。受講条件がありますのでご了承ください。

ママ集合!防災につなげるスッキリ整理収納術


タグで探す
過去の記事
bottom of page