top of page
新しい記事

H29年度丸亀市民学級「一般講座」


今年も始まります。丸亀市民学級講座は4年目ですね。『整理収納』の考え方を基本にして、お掃除、防災に応用していきましょう!(^^)! これまでは、1ヵ月に1回、計3回のコースで行っていましたが、今年度は、週に1回、3回のコースの予定で行います。 整理収納&お掃除は、“忘れないうちにやる!”を目標に、そして防災は、3回を終了した時点で、減災となる取り組みを“何か1つでもいいからやった!”を目標にしましょう!(^^)! 整理収納も、お掃除も、防災も、突発的にやるものではありません。これをすることが習慣となり、「無意識にやっていた」となるように意識を改善していきたいですね。 3回の講座がそのきっかけとなれば大変嬉しく思います♡

平成29年度丸亀市民学級講座「一般講座」


タグで探す
過去の記事
bottom of page