top of page
新しい記事

TOTO,DAIKEN,YKK APにて1周年イベント収納セミナー


TOTO,DAIKE,YKK AP収納セミナー

TOTO,DAIKEN,YKK AP高松コラボレーションルームフェアの1周年イベントとして、収納セミナーを開催しました。TOTOさんのキッチンと、DAIKENさんのクローゼット、リビング収納について講話させて頂きました。

キッチン収納は、『家事を時短で効率的にする整理収納法~ワンオペ家事にしない!』とのテーマで、食事の用意を一人で頑張らない!そのために整理収納でできることについて話しました。キッチンに時短を求められる方は多いでしょう。(長期的にみると)一人でするよりは複数でする方がやっぱり早いものです。また誰かと一緒にする方がやる気も出ます。

夫や子どもに高いレベルを望んでいるわけではありません。一緒にして欲しいのです。そのうち役に立つこととなります。できないのならできる人が教えればいいのだと思います。しかし、それにはまず環境を整えることが大事です。床にモノが置かれているために一人以上は入れないでは一緒にできません。調理台の上にはモノが置かれていて、横並びで作業ができないではダメなのです。床に置いてあるモノや調理台に出しっぱなしになっているモノは、キッチンのどこかに収められるべきです。

また、いざやろうにもイチイチ聞かないとモノの在りかが分からない…それでもダメですね。一緒にして楽しい♬整理収納は、そんなキッチンにすることができるのです。そのためのポイントを3つお話ししました。

DAIKENさんでは、クローゼットとリビングの壁面収納についてのポイントをお話ししました。キッチンとは目的が異なる整理収納です。こちらのテーマは『散らからない部屋を目指す整理収納法』についてお話しました。こちらについては明日ご報告します。明日もTOTO,DAIKEN,YKK AP高松コラボレーションルームにてセミナーを開催します。是非どうぞお越しください。

TOTO,DAIKEN,YKK AP1周年イベント収納セミナー


タグで探す
過去の記事
bottom of page