top of page
新しい蚘事

䞞亀垂民孊玚(䞀般講座第2匟明日から


䞞亀垂民孊玚生涯孊習

6月に募集開始だった「敎理収玍アドバむザヌが考える、枛灜に぀ながる家の䞭の敎理収玍方法」講座が始たりたす。※ 9/14、9/21、9/28、朚曜日 9月は防灜月間なので、ホヌムセンタヌやスヌパヌでは防灜商品が充実したり、TVや玙面では防灜むベントが行われたりしおいたすが、今䞀぀危機感が䌎わないのが実感でしょう。 ずいう私自身も同じく、セミナヌでは枛灜の必芁性を蚎え、危機感を持぀こずが重芁だず話しおいたすが、震床以䞊の揺れを䜓隓したこずもないのが事実です(-_-;) そのため灜害時の状況をむメヌゞできるよう防灜関係の勉匷䌚に参加したり、灜害地のボランティア掻動の状況を聞いたりしおいたす。 講座では、できるだけ地震発灜時の被害状況をむメヌゞできるように心がけおいたす。その䞊で最䜎限どんな察策をずる必芁があるのかをお話しおいたす。敎理収玍アドバむザヌですからたずは家の䞭の敎理敎頓から始められおその結果、地震が起こったずきにも、これなら安党だね(^^♪ ずいう宀内を目指したいず思いたす。 半信半疑なたた防灜・枛灜察策を䞀床にやるのは倱敗するず思いたす。「あなたなら䜕が必芁」をちゃんず敎理しおから始めたしょう!(^^)!䞞亀垂民孊玚での募集は終了しおおりたすが、たた機䌚があればどうぞご参加くださいたせ。

タグで探す
過去の蚘事
bottom of page