新しい記事

やってます?衣替え。私の衣替えのやり方は


朝晩は窓を開けていたらちょっと寒いくらいです。 そろそろ長袖や羽織りものが出てきたのではないでしょうか? この時期は毎日着る服に悩みます。長袖だと日中暑いんですね。でも半そでだとなんだか落ち着かない。「去年は何着ていたんだろう?」となかなか決まりません。着替えなおすこともあるくらいです。 というこで、衣替えを始めています。私の衣替えは、“ついでちょこちょこ入れ替え”! 長袖やちょっと羽織れる衣類を出すついでに、もう着ない夏ものを入れ替えしながら行います。 だから今の時期のたんすやクローゼットの中は、夏ものと秋冬ものが入り混じっている状態です。夏物は洗濯やクリーニングが終わるまでしばらく待機です。 ネックのセーターやウール素材がでてくるのは12月中旬くらい。なので衣替えが完了するのはそのくらいになるのです。 この期間、ちょこちょこと入れ替えを行うので一気にやりたい方は面倒くさいと感じることでしょう。我が家は衣類を6か所に分散して収納しており、このちょこちょこ入れ替えが面倒なくできるようにと、収納場所や取り出し方を工夫しました。 衣類だけでなく、寝具・食器、インテリアファブリックなどの入れ替えをすることで秋冬コーデを楽しみたいですね。

#整理収納

タグで探す
過去の記事
CONTACT

​お問い合わせ

お気軽になんでもお問い合わせください。

©2020 SMART BEANS. ALL RIGHTS RESERVED.
TEL:090-9552-2644